bern | バーン

Q&A

  
サイズチャートはありますか?

はい、ございます。
サイズチャート(大人)サイズチャート(子供)

JAPAN FITとは何ですか?

JAPAN FITとは・・欧米人の頭の形で多い楕円形から日本人の頭の形により近づけて作られた丸型設計。

HARD HATとは何ですか?

HARD HATは最高の通気性と弾力性を同時に実現したbern独自の素材。長時間使用していても常にドライでBrockFoamによって衝撃を何度受けてもその性能を保持する。頭の形に沿ってスマートに設計されたbernだけの技術でありUSにてパテントを取得。また、日本人向けにJAPAN FITを採用されており、これまでの欧米Fittingに比べより快適で最高の着用感を提供する。

バイザーの買い替えは出来ますか?

NINO/NINAに対応するバイザーを販売しております。
商品はこちらから

自転車以外でも使いたいのですが可能ですか?

bernのヘルメットは、通年でご使用頂けるようにヘルメットに取り付け可能なパーツを販売しております。お使いの用途によって、耳当てやバイザーを取り付けてください。
NINO/NINA対象:通常パーツNINO/NINA対象:冬用パーツBANDITO対象:冬用パーツBANDITO対象:通常パーツ

BANDITOとMACONやWATTSの違いは?

BANDITOはアジャスターがついており、調整可能です。MACONやWATTSはJAPAN FIT対応となっておりますので調整は出来ません。サイズは目安となっており、お子様の頭の形によっても被り心地が変わります。
もう一つの違いは重さになります。MACON 2.0は軽量化と強度をより向上させたモデルとなっております。

バイザーは洗えますか?

バイザー類は取り外し可能となっております。また、お洗濯も可能です。
お手入れ動画はこちら

ギフト包装はありますか?

はい、ございます。有料で\550となります。
決済画面で選択いただくか、商品ページからカートに入れてご利用ください。
ラッピングはこちら

サイズが合わなかった場合交換は出来ますか?

ヘルメットのサイズが合わない場合は、返品交換を承っております。一度返品していただき、再度ご購入頂く流れとなります。
詳しくは返品特約をご確認ください

SGマークかCEマークはついていますか?

TIGREはSG規格合格品となり、その他のJAPAN FITモデルのヘルメット以外はCE規格合格品となります。(NINO,NINA,BANDITOの子供用ヘルメットはCE規格合格品です)

アダルトモデルは子供でも使用出来ますか?

はい、問題ございません。近年では、小学生の高学年のお子様にMACON2.0のM・Lサイズも人気商品となっております。サイズをご確認頂きご検討ください。
bernの子供用ヘルメットはアダルトモデルの品質を落とさず、成長に合わせて大きさを調整できる仕様になっております。
また、汗をかいても洗濯可能なバイザーや、POPなカラーバリエーションもキッズヘルメットの特徴です。

日本正規代理店

@bern_japan / @bern_kids